夏の始まり・・・

こんにちは。営業のKです。

先週末お昼ご飯を食べながらTVをつけたら高校野球の三重大会が

中継されており何故か子ども(ちなみに6歳の女の子)と午後から2人で

観にいくことになりました。

いやな予感がしていたのですが、着いてしばらくすると 

‘もう帰る‘‘つまらない~‘‘ドアラはいつでるの~‘の連発。 

やはり予感は的中・・・・

野球を観るどころではなく、かき氷でごまかし、たこ焼きでごまかし、

その他もろもろでごまかし、何とか試合終了までいる事ができました。

久ぶりに高校野球を観にいきましたが、私は毎年高校野球が始まると

夏だな~って感じがします。

高校球児のように若くは無いですが、この熱い夏を何とか乗り切りたいと思います。

また、私たち印刷会社には現場かあり、夏場の現場は暑くて大変だと思います。

この暑い中、一所懸命印刷してくれる仲間には本当に感謝です。

このブログにはまた登場する事になりますが、また私事を書かせて頂きますので

宜しくお願いします。

こんにちわ!!

こんにちわ~!!

土、日の休みも終わり今日から一週間がんばろうと思っています。

休み中に買い物に行ったのですが、あらゆるところに印刷物があり、それを見る

たびに手にとって見てしまいます。いろいろな加工がした印刷物もあり、それを見て

感動することもあります。

僕も感動させれる仕事をしていきたいと思っています。

営業事務の心得?

こんにちは。
 
なんと、この“営業ブログ”
営業だけでなく、営業事務も参加することになりました(^^ゞ
営業ほど印刷について詳しくは書けませんが
ときおり登場する営業事務たちの書き込みも温かく見守ってやって下さい。
 
まずはトップバッター、営業事務の長女デス☆
 
営業事務の仕事を簡単に説明すると、営業補佐です。
営業が安心して外出先で営業活動に専念できるように
社内でサポートしています。
また、会社の窓口として笑顔で皆さんをお迎えしています。
少しでも多く、お客様や営業のお役に立てるよう
笑顔を絶やさず皆、日々頑張っております(・ω・)q
 
私のモットーは営業が気持ちよく安心して仕事ができる環境づくり。
・・・・を、目指していますが、まだまだ修行が足りません。
なので営業の皆さん、お手柔らかにお願いします(笑)

営業活動!

アサプリでは、潜在顧客・新規顧客に向けて、
印刷技術、製品案内、関連情報などを発信しています。
画像と分かりやすい文章で業務内容への理解を深めてもらい、
信頼度アップに繋げています。
ブログも、随時更新しています。みなさん、よろしくお願いします。

はじめまして!!

こんにちは~ 営業の‘たくお‘です。

先日、紙を使ったノベルティー商品のレクチャーを受けました。

例えば、紙うちわとかティシュBOXは、ありがちですが、

声の出るメッセージボード(紙!!)、ディスプレイ(これも紙!!)などがありました。

紙は、思いのほか、何でもできるのです!!

これは!!っと思ったら、何でも言ってきてくださいネ!!

こらから、随時、更新してきますので、みなさん、読んでくださいね!

第2回APOSカレッジ開催

アサプリグループでは今年の初めから管理者教育としてAPOSカレッジを開催しています。アサプリA,プリンターP、オリエンタル印刷O、サンブレインSを取りAPOSとネーミングしました。1回目はOJT教育、今回6月6日(土)に2回目のカレッジを開催しました。今回は管理者の役目と評価の重要性について講師を招いてセミナーを開催しました。参加者も各社から52名と多くの参加を受け、必要性と重要度を皆が持っていると感じました。確かに部下・後輩の教育・指導・評価は会社にとって重要な要綱です。今後はセミナーで身につけた知識と部下とのコミュニケーションを大切にして、会社の財産である社員のスキルアップと愛社精神を高めて行きたいと思いました。

4/18(土)2009年度アサプリ経営計画発表会開催!!

経営計画発表会も今期で5回目!!前期の反省や成功取組みの継続、新しいプロジェクトへの挑戦!!などを各部門の責任者が熱意と情熱を持って発表しました!!また今期の全体スローガンに掲げた「変革」は常に問題意識・目標意識を自らが持ちこの厳しい情勢を全員で乗り切ろうというものです。発表会の最後に全員で気持ちを新たに目標達成に向けてエイエイオー!!と唱和をしました!!

アサプリグループ管理者研修スタート!!

4月より新年度が始まり、グループ全社取組みで今期は本格的に管理者教育をすることとなりました。4/11(土)に第1回目を開催し、OJT教育について研修会を行いました。講師にはいつも大変お世話になっている当社のお客様にお願いをしました。講師のO様の人柄と話術に時間を忘れて聞き入ってしまいました!!・・・・・研修中に隣同士ペアになって一人はガイド役、一人は目を閉じて指示を待つスタイルで10分ほど社内を自由に歩いて回るといった内容があって特にガイド役が目を閉じている相手にどれだけきめ細かい周辺の説明をし、安心感を与えて先導するか、相手はガイド役に対しどこまで信頼できるかなどなど10分間と短い時間ではありましたが得るものは沢山ありました。本当に当日は勉強になりました。O様ありがとうございました。今後のご活躍を心よりお祈りしております。また近くにお見えの際はお気軽にお越しください・・・!!