㊗️あけましておめでとうございます㊗️

このブログへだどりついた皆様、新年あけましておめでとうございます。

そろそろ休みでなまった体も調子を取り戻している頃でしょうか??

さて、私はどのように年末年始を過ごしていたかというと…ほとんど家で個人的な作品の制作を行なっておりました!笑

年末年始は家に引きこもることもわかっていたので、少しだけ贅沢して一年頑張った自分を労いたいと考えていたのですが、

たまたま折込チラシで見た桑名ではおなじみの精肉屋さん(柿◯)が年末限定で国産黒毛和牛の上すき焼き切り落とし500g 3500で販売という記事を見つけたので、買いに走り無事にゲット!正直、切り落としでしたしチラシの写真は綺麗に盛られているから実際はしょぼいのかな〜…なんて考えていたのですが、全然そんなことは無く、とても立派なお肉が販売されておりました!!

その後、そのお肉は二日間に分けて美味しくいただきました〜

(歳のせいか、いいお肉が量を食べられなくなってしまいました笑)

 

たまたま見かけたチラシが1人の人間を動かし、販売元の企業様へ還元されていく

チラシの需要は減ってるかもしれませんが、まだまだチラシも捨てたもんじゃないなと改めて実感した年末年始でした。

 

2020年のアサプリは飛躍の年です!このような効果のあるチラシはもちろんwebや動画など様々な媒体を駆使してお客様のお役に立っていきたいと、日々攻めの思考で社員一同励んでまいりますので、今年も一年よろしくお願いいたします。

今年も1年お世話になりました。

いよいよ年の瀬、寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

思い返せば、今年2019年もいろいろなことがありました。

元号が「平成」から「令和」に変わり、天皇陛下が即位されたこと、ラグビー・ワールドカップ日本大会が開催され日本中が湧き上がったこと、マリナーズのイチローが引退、沖縄の首里城が焼け落ちてしまったこと、消費税が10%に引き上げられたことや、東日本で台風が猛威を振るい、多くの方が犠牲となってしまったことなどなど…。

明るいニュースもあれば、悲しいニュースもあった激動の1年だったように思います。

アサプリでも新しい機械を導入したり、社内体制変更への取り組みなどいろいろあった1年でした。

あともう少しで、2020年がスタートします!

来年は、私たちアサプリグループもさらに躍進する年となるように、お客様第一でお仕事に取り組んでまいります!

2020年が、皆様にとっても良い年でありますように。

冬はイベントいっぱい!

今日はクリスマスイブですね。

クリスマスはあまり関わることのなかった行事だったのですが、この「印刷業」という業種に就いてからはチラシを制作したり企画を立てたり・・などなど、直接接する機会が増えました。もちろんクリスマスだけでなく、四季の様々なイベントに関わりが増え、仕事をしていく中で「もうこんな季節か~」と感じるようになりました。

そんな中思ったことなのですが・・・、冬は本当にイベントが多いですね!クリスマス・正月・節分・バレンタイン・・・お、多い・・・!嬉しいことではあるんですが、なぜこんなにも多いのでしょうか。・・・冬は寒くなるので人が集まってあったかくなれるようにとかそんなほっこりしたストーリーがあったらいいなあと思いました。

アサプリでは季節毎のイベントチラシはもちろん企画提案、Webや動画まで様々な媒体でお客様のお悩みを解決しております!お困り事など気軽にご相談ください。

もう何日かするとクリスマスですが。

年齢とともに、このクリスマスってイベント
向き合い方・情報の取り方が
変わってきたな〜と
実感する43歳のおじさんです。

 

小学生のころは
沢山のおもちゃが載ったチラシを
誰かが学校に持ってきて
みんなで、あれが欲しい。これが欲しい。と
盛り上がっていました。
〉これって今の小学生の間ではないんですかね?

 

TVのバラエティ番組の
はなきんデータランドとか
メンズノンノとか
を見て
やっぱティファニーのオープンハートを
プレゼントが鉄板なのか〜!
と背伸びをする十代半ばの頃。
(自分では、まあまあ大人だと勘違いしていた時期)
〉今思えば、あの頃のTVや雑誌の影響って、すごかったなー!

 

世の中で流行っていることとは違い、
音楽・アート・ファッションともに60〜70年代のクラシカルな情報や
サブカルorカウンターカルチャーの情報しか入ってこない
一人暮らしの大学時代。
酒・タバコ・麻雀などなど
彼女より男友達で
クリスマス?ん〜まあとりあえず
って感じ。
〉男の友情!重要!主流はよくない!ってありがちな時期ですよね。

 

現在では
一生懸命、小さな画面を見て
スマホで娘へのプレゼントを下調べ
からの奥様に相談。

時代・年齢・立場・考え方が変われば
このクリスマスってイベントの向き合い方・情報の取り方は
まったく変わりますが

あと20年もすると
もっと変わってしまうんでしょうね。
まったく、楽しみだよクリスマス!

印刷屋のブログって?

回ってきました今年3回目のブログ当番。
気付けばもう年末というお決まりのフレーズ。
そして毎度ネタに困るルーティンも変わらずです。

 

 

そもそも
「なぜブログを更新するのか・・・?」
「なぜブログが必要なのか・・・?」

 

 

今まではそんことすら考えず
なんとなくの日記的なノリで更新していました。
そんな「なぜ?」の疑問にぶち当たり
グーグル先生に教えていただき、
今まさにこのブログのより良い活用法を考えておりまして、
まだフワッとではありますが方向性は見えて・・・
・・・きたのかなぁ。

とにかく何らかの新しいカタチで公開できるよう
日々の仕事の中での片隅で頭をプチ回転しつつ、
2020年には素敵な情報発信ツールとして作り変えていこうと
小さな計画を勝手に立てております。
乞うご期待を!

12月はイベントがたくさん

12月といえば年末から年始にかけてのイベントがたくさん!

楽しみが増える時期ですね。

イベントを主催される方にとってはお忙しい時期ともいえるかもしれません。

桑名の印刷会社アサプリでは集客に最適な提案を致します。

それは、SNS・WEB・チラシなどああゆる手段から

ターゲットに最適かつ効率的な提案で

少しでもお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

どんどんと寒くなってきました

12月に入りめっきり冷え込んできましたね。

そんなときに嬉しいのが温かいカイロ。
配っていたらついもらってしまいますよね。

アサプリではプレゼント用ノベルティとして
この季節に嬉しいカイロやマスクを
オリジナルパッケージでご用意できます。

ホットな販促物をお求めならぜひアサプリまで!

師走となってしまいました!

もう12月ですね!!

と、何だか毎年つぶやいてしまう、これも恒例のコメント。

仕事も、プライベートも、やることリストが盛り沢山ですよね。

その中に、まだ「年賀状・・・」と、気になっている方も多い時期だと思います。

是非、写真入りもOK!アサプリオリジナル年賀状はいかがでしょうか。

そう言いつつ、弊社のメンバーも皆あせる今日この頃であります(笑)

 

帳票類見積もりキャンペーン

アサプリでは、12月1日より領収書や請求書などの「帳票類」の見積もり

キャンペーンを開催いたします。

初回制作代が無料となり、同一仕様の「帳票類」ならお安くお見積りできます。

2019年12月1日~2020年1月31日までの期間限定ですのでお気軽にご相談ください。

また、あわせて三重・名古屋のチラシ印刷もなるべくギリギリの価格にてお見積りいたします。

12月中旬~下旬は印刷機械が混み印刷物の納期がかかる時期ですが、弊社ではグループ間でのメリットを生かした短納期での印刷も可能です。ぜひご相談ください。