再生可能エネルギーを利用した事業運営を開始しました!

2017 年 6 月 14 日

 

 

 

アサプリグループにて平成29 年5 月1 日より再生可能エネルギーを利用した事業運営を開始しました。
当グループは印刷事業をメインとし、「利他の心」を大切にした大家族経営により、地域社会の進歩発展に貢献するすることを企業理念として製品づくりに取り組んでいます。

このような企業活動を行う上で環境負荷の軽減を重要課題として、環境に配慮した材料選定、設備導入等を行ってきました。
今後もグループ会社が一体となって環境対策に取り組む一環として、このたびみんな電力株式会社( 本社/東京都目黒区) と提携し、長野県が設置した水力発電所で発電された電力を導入することとなり、

株式会社アサプリ( 三重県桑名市)、株式会社プリンター( 愛知県名古屋市)、株式会社オリエンタル( 三重県津市) のグループ3 社において、5 月1 日より再生可能エネルギーの利用を開始しました。
印刷会社における再生可能エネルギーの導入は国内( 中部地方) 初の取り組みとなります。当社グループは今後も環境対策を始め、地域社会への貢献に向け取り組んで参ります。

 

 

IMG_1780Press Release

走る!カベラボカー!

2017 年 6 月 14 日

見れたらラッキー!?
幸せの黄色いカベラボカー!

DSC_0016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁紙の上から貼れるシールタイプのデザイン壁紙
カベラボはこちらからどうぞ♡♡♡♡

梅雨入り。

2017 年 6 月 7 日

三重県桑名市の現在の天気は雨。
6月に入って初めて迎える雨の日です。

「そろそろ梅雨入りかな?」

それもそのはず、本日各地で梅雨入りが発表された模様。
紙を扱う印刷会社にとって嫌な季節がやってきました。
紙にとっても髪にとっても湿気は天敵です。

恵みの雨とも言いますが
どんよりした天気が続くと気分も滅入りますよね。。。

気圧の影響を完全に受けて昨日から頭痛が全然治らない私です。
20代の頃は1日ですぐ治ったのに
30代になってから治るのに時間がかかるように。。。
これが年齢に伴う体力の低下というものでしょうか(苦笑)
今期から始まった働き方改革を利用して
休養出来る時間をしっかりと取らねばなりませんね。

早く雨上がらないかなぁ。。。

アサプリグループに新しい仲間

2017 年 6 月 6 日

アサプリグループに6月1日より新たに「昭和印刷株式会社」が加わりました。

昭和印刷が有する桑名駅前のドット・ア・ビジョンを活用した動画のご提案や

グループ7社の力を活かしたご提案でもっと地域密着に!

三重を、東海エリアを盛り上げてまいります。

 

ITセミナー

2017 年 5 月 23 日

先日弊社主催のIT活用セミナーが行われました。ご来場頂いたお客様からも「仕組みが良く理解できた」「WEBの活用をもっとしたい」などありがたいお言葉を頂きました。印刷だけではなく、WEBを含めたクロスメディアの提案もしておりますアサプリにぜひご相談ください。

アサプリ運動会

2017 年 5 月 17 日

いつもお世話になりありがとうございます。三重県にある印刷会社の名古屋担当の営業です。
弊社は会社の行事で、毎年5月にグループ対向で大運動会を行います。今年はアサプリが僅差で優勝しました。他のグループ会社との交流も深まり、また弊社の団結力もさらに強くなりました。
たいへん楽しかったです。そんな団結力の強い楽しい会社に印刷のご用命お願い申し上げます。きっと素晴らしい印刷物を作り上げます。

アサプリ運動会開催

2017 年 5 月 15 日

5月13日に第6回アサプリグループ合同運動会が開催されました。

全社社員と社員家族が集まり総勢300人以上の参加!

15競技が行われ定番の大玉ころがしからバナナの早食い競争、

そしてクライマックスは全社対抗リレーで大盛り上がり!!。

そして今年の総合優勝は・・・

見事アサプリが優勝!!!

夏に向けた販促は

2017 年 4 月 28 日

いよいよGWがスタート!今年は曜日の並びも良く長期連休の方も多いと聞いております。さて、GWが終わるといやな梅雨が到来ですが、同時に夏に向けた販促もスタートします。アサプリでも、夏の販促提案が本格的に動き出していて、GW明けには完了するお客様も多くいらっしゃいます。まだ考えていない、何をすればいいのか分からないといったお客様はぜひアサプリにご相談下さい。効果を考えた、良い販促プランをご提案します!

旨い、三重の食。

2017 年 4 月 25 日

こんにちは。4月も最終週ですね。
ところで唐突ですが、みなさんには季節の好きな食べ物はありますか?

わたしは毎年この時期妙に唆られる、“道明寺の桜餅”。長明寺じゃなくて、道明寺。あのつぶつぶの餅米が入ったそれに、季節が感じられて大好きなんです。
ある日の出勤前に入った、会社近くにあるお団子屋さんのおばあちゃんは、「毎年春はお団子作りが特に忙しくって、桜餅を作っているのにお花見には行けないの」と笑っていました。ちょうど今、伊勢市に全国のお菓子が大集合するイベントも開催中ですね。

伊勢市と言えば、先月某日。初めて伊勢神宮に行ってきました。境内参拝の前に先ずは腹拵え、と立ち寄ったお店の品々がまぁー美味しい事…。
桃取牡蠣に牡蠣フライ。伊勢うどん。お猪口一杯に留めたお酒。。

IMG_7433_o

IMG_7435_o

故郷にも美味しい三陸牡蠣はありますが、三重の牡蠣もクリーミーで濃厚。何個食べても飽きる事無く。近年便利なお取り寄せも良いですが、やはり現地で食べた方が美味しさも倍増ですよね。三重の食が美味しくて幸せです。

まもなく来るG.W。呉々もお気をつけてお出かけくださいね。
**制作 T**

更新率高めなアサプリのFacebookページは以下よりどうぞ。
https://www.facebook.com/asapri/
こちらも是非ご覧ください。
「いいね!」もよろしくお願いいたします。

桜舞う春を迎え節目の新年度

2017 年 4 月 21 日

 

冬の寒さはもうどこか遠く、過ごしやすい季節がやって来ました。

春の陽気に誘われてポカポカとした日射しにのんびりと、、、とは行きません!

GWに向け、おかげ様で多くのお仕事をいただいております。

年度も変わり、皆様も新たな目標や野心に向けて奮闘していることかと思います。

わたくしもグラフィックデザイナーとしてお客様のためにより良いものを手掛けられるよう日々努力を重ね、トレンドにも目を向けるよう努めています。

販促に心機一転を掲げ注力されている方もお見えではないでしょうか。

販促は早めの準備が必要です。どんな方法がいいのか、何をすればいいのか。

弊社ではそんな疑問に親身にお応えいたします、是非ご相談ください!