人の記憶に残ること

2017 年 3 月 7 日

先日ある一人のオトコがこの世を去って一年が経ちました。
その突然の知らせを堺にこれまで当たり前のようにあったモノが全て変わりました。

それは共に過ごす時間であったり、人と人との繋がりであったり
楽しさや共感、想い出…その友人の時間はそこで止まってしまいました。

私たちの時間は止まることなく365日がたった今、再びあいつに会いに行こう。
そうして西は関西から東は関東まで繋がりをもった仲間達が集まり一周忌に彼の思い出に冥福を祈りました。

彼との思い出は私たちの記憶としてこれからも共にあり続けます。

何十人、何百人、人びとの記憶に残り続けるということは簡単なことではなく
それまでその人が何をどのようにしてきたかが大きく影響します。

これはあるオトコの話ですが私たちも誰かの記憶に残るようなデザインで
お客様の発展の貢献できるようなお仕事をしていきたいと思います。

動画を三重へ

2017 年 2 月 13 日

去年の10月から12月末まで東京へ動画制作の技術を身につけるため出向しておりました。
グループから7人が集められ、それぞれの会社の文字をとって「バロップ」として発進。
動画制作経験0という不安感、パソコン故障(3回)というトラブル、右も左もわから無い東京での生活…
とにかくうまくいか無いことだらけの3ヶ月間でしたが、友人やグループ会社の皆さん、後輩に助けられ
なんとか3ヶ月間やりきることができました。

そして、今は三重へ戻りグループから3名、新卒予定の2名でチームを組み

東京から引き継いだ動画の仕事をメンバーへ共有し、共にこなしている日々です。

とても貴重な経験をさせていただいた会社に感謝しつつ、

一日でも早く動画を利用した仕事で会社と皆さんのお役に立てるよう

メンバー共々励んでまいりますので、印刷だけではないアサプリグループにご期待ください。

 

 

Unknown

2017 年 2 月 10 日

最近、また一段と寒くなってきたな〜…

と思って外を見るとチラチラと白い雪がいつの間にか舞っていますね。

私が生まれたところでは雪はめったに降らないので

感動を覚えつつ…寒さに耐えております笑

まだまだ寒い日は続いていきますが、

体調に気をつけて楽しく冬を越えていきたいですね。

 

冬を越えると暖かな春が待っています。

卒業・入学やお花見などぞくぞくイベントが目白押しです!

春に向けてのチラシや広告、そして企画提案などアサプリにおまかせください!

他にもお困りごとなどあればお気軽にご相談ください。

如月

2017 年 2 月 1 日

早くも2017年の一ヶ月が過ぎてしまいました……。
朝晩は寒いですが、だんだんと日の入りが遅くなっていって
季節が移り変わるのを感じます。

先日、宇宙ステーションが空を通過するのを観測できると聞き
空を見上げていたのですが、宇宙ステーションの小さな光が
オリオン座を横切っていくのが見えてとてもきれいでした。
冬は星がとてもよく見えるのでみなさんも是非夜空を見上げてみてください。

2月からは節分・バレンタインデー・卒業・入学シーズンそしてお花見と
イベントが目白押しですね。
アサプリではイベントの企画・ご提案も行っております。
お困りの際はご相談ください。

今さらですが

2017 年 1 月 19 日

新しいメディアや情報発信ツールの発達で

誰もが世界に向けて簡単に情報発信者となれる時代です。

 

この「誰でも」はポジティブなイメージがありますが

噂話をさも事実のように発信したり

多くの人が関わることで、伝達ミスや認識違いで、

いつのまにか間違った情報が「真」のようになっていたりする危険性があります。

 

私たちは今まで以上に「その情報は正しいことなのか?間違ったことなのか?」の

真偽を見抜く力「メディアリテラシー」が必要であると思います。

 

特に職業柄よく感じるのは、

素晴らしい技術や商品をもっているのに

自分で簡単に情報発信者となれるのに

それを上手く情報発信できずにいるクライアントのケースです。

 

アサプリは情報を加工する企業です。

情報を正しく理解し、より伝わりやすく加工するプロの集団です。

 

情報発信 + コミュニケーションデザインでお困りでしたら

お気軽にお問い合わせ下さい。

2017 年 1 月 18 日

皆さまこんにちは。

 

雪もだんだんと溶け始めて、車の通りも多くなってきました。

私の家の周りではまだまだ雪が残っていて歩行困難です。

 

大雪の日は地元の地域全体が停電になってしまったようで

家に残された動物たちのペット用ストーブも点かなくなってしまい

とても心配でした。

特にハリネズミの豆太くんは寒さに弱いので、家を出るときにケージの上に湯たんぽを

乗せてから家を出ました。

 

IMG_2608

 

 

写真はおトイレでセクシーポーズをバッチリ決めてる豆太くんです。

 

ペットの心配ばかりで自分はその日大丈夫だったのかと言いますと・・・

帰りに営業さんが家まで送ってくれました!

私の家の周りは特に雪が多く、とても危険な道だったのでとても助かりました。

そんな優しい人がたくさんいるアサプリはとてもいい会社です。

私も誰かに感謝や親切をバトンパスしなくては!と思うのでした。

 

またやってきた

2017 年 1 月 17 日

こんにちは、久々のブログリレーが回ってまいりました。

毎日寒い日が続く中、雪ネタは昨日出てしまったので・・・

別のネタを・・・と考えていましたが、

昨日我が家に再びあいつがやってきました。

そう・・・冬の敵「インフルエンザ」でございます。

昨日から発熱が出た三女を、今朝病院につれて行きましたが

検査結果はOUTでございました。

比較的元気だし食欲もあるのですが『熱・咳・鼻水』はちょっと酷く

1週間安静と・・・。

 

実は我が家、昨年末に次女が発症してしまい『再び』ということでございます。

私もその菌を見事にいただき一足早く年末の休みに入ってしまいました・・・。

最近では子供が多い家庭では冬の行事みたいになりつつありますね。

自分が子供の頃は毎年学校で予防接種を打っていたので

インフルエンザなんて全く縁が無かったのですが

いつからか学校や幼稚園・保育園では子供間のインフルリレーになっている今日、

これも時代の変化という事なんでしょうかね。

 

“時代の変化”と言えば、そうアサプリでございます(無理矢理すぎ)

本業の印刷だけでなく、壁紙事業や動画事業と

日々新しいことを取り入れ、様々な変化にも対応しており

色々なご提案ができる印刷会社として日々変化しつづけております。

 

「今まで色々な販促を行ってきたが中々結果が出なくなってきた・・・」

「何かこれまでに無い新しい事を始めたいが何をすれば・・・」

そんな方はぜひアサプリにご相談ください。

必ずお役に立つご提案をいたします。

 

そして最後に・・・インフルエンザにはくれぐれもお気を付けください。

2017 年 1 月 16 日

こんにちは!

三重県の印刷会社アサプリです。

 

土曜日曜と東海地区には珍しい大雪となりました。

今朝もまだ降り続き当社の駐車場に入る事もやっとの思いでしたが、

アサプリは本日も元気に営業しております!

印刷物のご要望がございましたらぜひお問い合わせください。

 

まだまだ道路状況も悪いようです。

皆様も外出される際はどうぞお気をつけてくださいね。

 

 

IMG_2812-2

寒波が来ますよ!

2017 年 1 月 12 日

皆様こんにちわ!

いやーーー、寒いですね!!
わたしは冬より夏が好きなのですが、
そんな中今週末には今年一番の寒波がくるとのこと。。。
もういいよ!!!!!!!

まあそんなこと言っても始まりませんし、
そんな週末は家から一歩も出ずに、
たまには部屋の模様替えなどにトライしてみては?

アサプリでは個性的なオリジナルデザインの
貼ってはがせる壁紙を販売していますよ。
ぜひ一度ご覧ください!

カベラボで検索!

http://shop.kabelab.jp

ロケットスタートで頑張ります

2017 年 1 月 11 日

こんにちは三重県の印刷会社アサプリです。

新年あけての3連休も終わりいよいよ今年も本番といった感じですね。

さて今は年号が変わる話題で持ちきりです。
新しい年号はいったいどんな名称になるのか
今から気になってしまいますね。

大きく物事が変わるときは印刷物に
ミスが起こってしまいがちです。
私どもはお客様にご迷惑をかけないよう万全のチェック体制を設けております。

印刷物のご用命は安心してアサプリにおまかせください。